いつもの日常をそっと抜け出して、川の流れに身を任せる。

夏にしか味わえない、大自然との一体感!
キャニオニングツアーで心も身体もリフレッシュしませんか?

日々の仕事やプライベート、時間や人間関係に追われながらストレスや疲れと同居中。
自然の中で癒やされたい!という気持ちはあるけれど、都会の中じゃ難しい。
そんな日常をぜーんぶ忘れて、太陽と水と森の大自然のパワーで心と体をリセットする1日
それがワイルドウインドの「癒しのキャニオニングツアー」です(^^)

関西キャニオニング奈良1北股川左上 関西キャニオニング奈良2北股川右上

都会の日常から抜け出して、、、

日々の仕事やプライベート、時間や人間関係に追われながらストレスや心の疲れと同居中。 自然の中で癒やされたい!という気持ちはあるけれど、「コンクリートジャングル」なんて言う人もいるくらい都会の中じゃ難しいですよね。 だから少しだけ抜け出して、、、

心も身体もリフレッシュしませんか?

そんな日常をぜーんぶ忘れて、大自然のパワーで心と体をリセットする1日、 それがワイルドウインドの「癒しのキャニオニングツアー」です(^^) キャニオニングは身体ひとつで緑の森の中の青い水に流されて下って行くアウトドア体験、 ダイレクトに自然のパワーを身体全体に感じる事が出来るのも魅力です。 少し遠出の遠足気分で、気の合う友達やパートナーと自然の中でリフレッシュしませんか?

初めてでも泳げなくても大丈夫!

誰もが気軽に非日常を楽しめるイベントです。 初めてでも泳げなくても大丈夫。ライフジャケットなど専門の装備も全てレンタルなので簡単な持ち物でOK。 日頃がんばる、女性グループやカップルさんにおススメのコースとなっており、 日頃対人に気を使うお仕事の方や室内で働く方には特に人気です。 思い出に残る夢中で過ごすひと時を過ごしませんか? でもね、、、秘境の入り口、川に降りる時と出てくる時は少し頑張って下さい。

川の世界のプロフェッショナルがご案内

たくさんの参加者がリピーターとして複数回利用と言う支持を頂いています。 皆様からは、「あぁ〜、いるだけで癒される。なんもいらんわ〜」、「今年あと2回は来なあかんなぁ、、、」、「ガイドさんが一番楽しんでるから私たちも楽しめる!」と言う様な嬉しいお声も頂きます。 一番楽しむガイド達は、川(流水、激流)での水難レスキューには絶対的な自信と実績を持つ(全員SRT-1資格等保持者)プロフェッショナルです。 リバーガイド歴20年の社長を筆頭に日々下見やトレーニングを行っており、急な雨や増水など自然の環境への対応も万全です。 また安心安全に楽しめるガイドツアーを提供する為、ガイド1名に対して参加者は最大7名まで(1ツアー最大12名程度の少人数制)の安全対策を実施しています。

川の流れに身を任せ、夏にしか味わえない大自然との一体感!

岩場を流れる水流にプカプカ流れながら空を見上げたり、水中眼鏡で天然のアクアリウムを覗いてみたりと大自然にとけ込んで行きましょう。 緑と青の空間から得られるパワーで元気100倍!美しい秘境に足をのばしてみませんか?  初参加や体力に自信がない方、泳げない方も安心して気軽に楽しめる癒しのコースです。移動距離は短く、下りのみの移動です。 美しい自然の中でゆったりと自分の時間を過ごす余裕がある癒しのキャニオニングツアーです。
(注、飛込み、スライダー、クライミングは全て回避可能です。安心してご参加下さい。)

関西キャニオニング奈良3北股川左下 関西キャニオニング奈良4北股川右下

さぁ、ツアーに参加して癒されリフレッシュして下さい!

ご予約の流れは簡単3ステップ!
@参加希望日、メンバーを決める。
A「クリックして予約する」から予約する。
B返信メールの案内に沿って手続きする。
  当日思い切り楽しむ!

参加料金

癒しのキャニオニングコース

お1人様    ¥12,000- (税込み)

*料金には、ガイド代、国内傷害旅行保険代、消費税、装備のレンタル代  (ウエットスーツ上下、シューズ、ライフジャケット、ヘルメット)、を含みます。
*最小催行人数2名様以上、最大12名程度
*参加資格、小学校5年生以上の健康な方
*飛込み、スライダー、クライミングは全て回避可能です。
*最小催行人数は2名様以上、最大は12名程度となります。

クリックして予約する

開催日

2023年は6月26日より9月30日まで開催。

集合場所・出発時間

*9:30集合受付開始 - 9:45受付終了出発   かわかみ源流ツーリズム前
*道の駅川上集合は、キャニオニングスタート地点まで当社車の先導で林道(未舗装含む)を走ります(約40分)。
  お車での現地集合現地解散となります。

癒しのキャニオニングの内容

 9:30    かわかみ源流ツーリズム前、集合受付
10:30    キャニオニングスタート地点へ移動後、着替え
11:00    キャニオニングスタート!
11:30    美しい岩場を流れたり、水中観察をしたりしてのんびりと。
12:00    ランチタイムは綺麗な小滝の前で。
13:00    後半は飛び込みやスライダーも織り交ぜ、渓流を楽しみます。
14:30    北股川本渓コースゴール
15:00    スタート地点に移動、着替え
15:30    現地解散
        *解散時間はツアーの状況やコース、交通事情により前後します。

キャニオニングの持ち物(全コース共通)

*水着(ウエットスーツの下に着るので薄手の物がGOOD。出来れば朝から着用して集合下さい。)
*昼食(おにぎりなどの軽食がGOOD、朝の集合時点では必ずご用意下さい。)
*飲み物(夏場でも暖かい物をお勧め、小さめでOKです。)
*短パン(ジャージや水着素材推奨)(スーツ保護の為、水着と別途着用必須、\500-にてレンタル可(予約不要))
*長袖又は半袖シャツ(ラッシュガードや化学繊維の速乾の物、ぴったりフィットする長袖がオススメです。)
*足首を覆える様な靴下(隙間の日焼、ヒル対策です)
  水中眼鏡(コンタクトの方は出来れば使い捨てコンタクト推奨)(あると綺麗な水中水族館が見れます。)
  タオル(ゴール後の着替え時に使います)
  紫外線対策(日焼け止め、リップクリームなど)
  メガネバンド(メガネの方)
  軍手(爪や指の保護に欲しい方のみお持ちください。クライミングなどには不向きです。)
  お風呂セット(ツアー後は近隣の温泉や入浴施設を紹介いたします。水曜定休日。)
  シューズはレンタル装備に含まれますので必要ありません。サンダルなど着替え易い履物でお越し下さい。
  昼食などはこちらで運びますので、参加者さまはツアー中は手ぶらでの行動となります。
    *印は必須です。

ご注意

*お車以外のアクセスは大変難しい場所です。
*林道が通行可能かどうかは、ハイエースのスーパーワイド&スーパーロングが基準です。
  それより大型の外車などは通行できない場合があります。
*お車のガソリンは前日に必ず満タンにしておいてください。集合場所付近からスタート地点までには
  確実に給油できる所はありません。
*日曜祝日やGW、お盆などは渋滞が予想されます。集合時間には余裕を持ってお越し下さい。
  遅刻は理由の如何にかかわらず、お客様都合による当日キャンセルとさせて頂きますのでご注意ください。

*このツアーはアウトドア施設や登山道などの整備された自然の中ではなく、完全な未整備の自然の中での活動です。 安全面には十分配慮していますが、急激かつ偶発的な落石、倒木、動植物被害なども十分起こり得る中での遊びである事を事前にお知りおき下さい。

関西キャニオニング奈良5北股川左上 関西キャニオニング奈良6北股川右上 関西キャニオニング奈良7北股川左下 関西キャニオニング奈良8北股川右下

最後に

日々の仕事やプライベート、時間や人間関係に追われながら溜まってしまったストレスや疲れを吹き飛ばして自然の中で癒やされてください! 太陽と水と森の大自然のパワーでリセットして下さい! 私たちワイルドウインドの「癒しのキャニオニングツアー」でお待ちしております!

クリックして予約する