関西キャニオニング奈良 北股川本渓コースのツアー風景

関西キャニオニング奈良 北股川本渓コース

岩場を流れる水流にプカプカ流れながら空を見上げたり、水中眼鏡で天然のアクアリウムを覗いてみたりと大自然にとけ込んで行きましょう。 非日常の空間から得られるパワーで元気100倍!是非美しい渓流に足をのばしてみてはいかがでしょうか?  初参加や体力に自信がない方、泳げない方も安心して気軽に楽しめる癒しのコースです。移動距離は短く、下りのみの移動です。 ツアー時間は約4時間、休憩も長いので、美しい自然の中でゆったりと自分の時間を過ごす余裕がある癒しのロングタイムツアーです。

(注、飛込み、スライダー、クライミングは全て回避可能です。安心してご参加下さい。)

関西キャニオニング北股川本渓11

スタートしてすぐに通るゴルジュ帯(切り立った岩場の事)。自然の造形を楽しみましょう!

関西キャニオニング北股川本渓12

季節や時間のタイミングが合えば、こんな神秘的な景色にも出会えます。

関西キャニオニング北股川本渓13

滝の横は小さな飛込みで通過。次のゴルジュへ流れて行きます。

関西キャニオニング北股川本渓14

飛び込んで流れていく先には、今日一番の絶景ポイントが待っています。エメラルドグリーンの流れの上を流れていきましょう。

関西キャニオニング北股川本渓15

今日一番の景色が現れます!ゴルジュと呼ばれる地形です。 両岸切立った岩に挟まれて、まさに暗い谷底。 言葉にならない自然の神秘的な力を感じられる瞬間です。

関西キャニオニング北股川本渓16

ランチタイムはのんびり長時間。 晴れれば岩盤浴などいかがでしょう、、、?

関西キャニオニング北股川本渓17

癒し系コースですが、滝つぼへの飛込みなど刺激的なイベントも用意しています!(もちろん回避可能です。)

関西キャニオニング北股川本渓18

元気な希望者には、奥に見える滝をスライダー、滝つぼに向かっての飛込み、ボルダリング、ゆったり景色を眺める、、、などなど。

関西キャニオニング北股川本渓19

プカプカ流れながらの移動です。 見上げる空は青く綺麗! 谷底なので空は狭いですが、、、

関西キャニオニング北股川本渓20

ミニスライダーはどんな滑り方でも大丈夫。 何度もチャレンジしてみてください!

関西キャニオニング北股川本渓21

さらに流れて下って行きます。

関西キャニオニング北股川本渓22

ゴールポイントでは飛込みや素潜り、日光浴などでゆったりした最後のひと時を楽しみましょう!

奈良キャニオニングツアー 北股川本渓コース、このページトップへ